機械式腕時計と歩む、ひと時のブログ

機械式腕時計のコレクションを紹介しています。

FERRARIとのコラボレーション!真っ赤色のクロノグラフ腕時計 GIRARD-PERREGAUX FERRARI CHRONOGRAPH ジラール ペルゴ ウォッチ

今回の腕時計は、アノ!世界中で知らない方はいない?
自動車メーカーとのコラボとして発売された
「GIRARD-PERREGAUX FERRARI CHRONOGRAPH Ref:8020」
自動巻、SS、1999年製、サイズ径38mmです。

文字盤は、フェラーリ色の真っ赤色です。

これからの季節、モータースポーツも盛んな季節ですので、この真っ赤色もイイ~感じです。

↑写真では見にくいですが、リューズにもフェラーリ定番の馬マークがあります。

こちらの時計は、チョコが時計マニアを初め間もない時期に販売され、当時の時計雑誌などでは大きな話題となっており、それを雑誌で見た時の第一印象から・・・
ウワ~・・・カッコイイ~腕時計!と思っていました。

↑裏側↑もポリッシュ仕上げで鏡のようにピカピカです。


販売当時の雑誌(写真↓時計ビギン↓より引用)の記事です。

このモデルの入手にあたり、心に迷いはありませんでしたので、若かりしき時に無理して、↓ブレスモデルと、↓レザーベルトモデルの2本を入手。


入手し、後に気づいた事なのですが、双方共、文字盤のカラー違いの同じモデルですが、
写真をよ~く見ると、針の形状が異なるのですね!www

ベルトモデルの黄色文字盤は、次第に自身の年齢と共に、使用する機会が少なくなり、ヤフオク経由でお嫁に行く事となりました。www


現在からは、22年前という事もあり、少し古い時計ではありますが、
GIRARD-PERREGAUX社の歴史の1ページを飾る素敵なモデルと思います。


主要なスイス腕時計メーカーでは、「FERRARI」と言ったネームを時期を変え使用しているようです。(スポンサー契約の関係があるので時期を変えていると思います。)
チョコが認識しているだけでも、ジラールペルゴ→パネライ→ウブロとなっているようです。


※GIRARD-PERREGAUXの腕時計は、チョコ自身の中でも「大好きシリーズ」の1つなのです。
今回のFERRARIラインと、1945ライン(レクタンギュラー)がありますので、今後のお楽しみです。